topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小鉢コレッジョラ2012.11 - 2012.11.13 Tue

前回は夜の室内撮影に失敗したので今回は昼間に撮ってみた。
小鉢コレッジョラ11月の様子はこんな感じ。

IMG_3391a.jpg

秋の芽吹きがほとんど無かったのでちょっと心配。
季節ごとの小鉢オリーブの管理がまだまだ掴めない。観察と実践あるのみ。

管理は難しいけどこのサイズのオリーブは可愛いんだな。

小さいオリーブいいですよね。
ところで、saaさんの小鉢オリーブに使っているシューリッヒ。
まねさせていただいてもいいでしょうか?

というか、やろうとして準備しました。
ところが、届いたオリーブがなぜか枯れちゃって、プラ鉢で復活を願い養生中のため、まだできてません。
なので、シューリッヒに合いそうなオリーブを探しているところです。

小鉢オリーブ、ホントかわいいなぁ(*´∀`*)
昨日HCに行ったら、和小鉢がいっぱい売ってて、saaさんのイケメンな顔が浮かびました^^

最近ジロくんの記事が出ないですが、ジロくんは元気ですか??
うちの末っ子がsaaさんのブログを見ると、「わんわん、わんわん!」ってすごいんです^^;


>JUNさん

どうぞどうぞ。
小さいオリーブも面白いですよ!

オリーブは地上が枯れても条件を整えれば復活することも多いので
世話を続けて下さいね^^ 来年の春に芽が動けばもう大丈夫です。

>cielさん

和小鉢を見て僕の顔が浮かぶとはなんてマニアックな!笑

あージロさんご無沙汰ですね^^;
外に出しても寒さに震えてすぐに室内に入ってしまうのでネタがなく・・。
末っ子ちゃん可愛いっすね^^ そのうち登場させますので暫くお持ちを。


管理者にだけ表示を許可する

作業台とタグ作り «  | BLOG TOP |  » Olive品種タグ 2012

プロフィール

saa

Author : saa
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
saaです。1976年生まれ ♂
北陸の里山で妻と3人の子供、ワンコとのんびり暮らしてます。

リビングからデッキ、芝生、畑へとつながるオープンな庭をDIYで作り始めるも一向に進みません(笑)
住環境を整える=家庭環境も充実するという考えのもと庭作りに励む休日。

オリーブの樹が好きで、Missionをメインに30本ほどを育てながらオリーブのある生活を楽しんでます。
オリーブの観賞樹としてのポテンシャルを十分に引き出せるよう樹形作りに特化した管理を行っています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

Olive.....オリーブ (45)
Garden.....庭 (0)
House.....住居 (0)
Dog.....ワンコ (0)
moto&car.....乗り物 (0)
handwork.....工作 (4)
favourite photo.....写真 (0)
others.....その他 (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

count

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。