topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


マニア度チェック - 2012.03.07 Wed

下記の質問に [ はい ] か [ いいえ ] で答えて下さい。


----------------------------------------------------------------

・自宅で5品種以上のオリーブを育てている


・オリーブの品種名を20以上すらすら言える


・園芸店やホームセンターに行くと夢遊病患者のようにオリーブ売り場へ向かってしまう


・気付くとオリーブを手に持ってレジに並んでいる、もしくは買ったことをよく覚えていない


・街を歩いていると店舗や個人宅のオリーブが気になって仕方がない


・しかも一度通り過ぎたのにわざわざ引き返して生育状態をチェックしてしまう


・ミッションとネバディロブランコの違いを見分けられる


・聞き慣れない品種名を見かけると居ても立ってもいられなくなる


・嫌なことがあると小豆島へ逃避行したくなる


・何かと記念樹と言い張ってオリーブを連れて帰る性癖がある


・岡井路子さんのオリーブの著書を全て持っている


・ハマキムシなんてこの世から消えてしまえばいいのに


・宝くじが当たったら樹齢数百年のオリーブを個人輸入しようと企んでいる


・6月の雨が気になる


・オリーブウッドの木目を見るだけで胸がキュンとくる


・他人には言えないけどオリーブと会話ができる


・1シーズンでハーディーズマンモスを3鉢連れて帰ったことがある


・オリーブと名の付く商品を見つけると大して欲しくもないのに思わず買ってしまう


・旦那よりオリーブが大事だ


・ホームセンターで状態の悪いオリーブを値切ったことがある


・若い男とスミチオン乳剤のストックは切らしたことがない


・庭やベランダで1時間以上、仁王立ちでオリーブを眺めたことがある


・ご近所さんにオリーブマニアだと誤解されていないか時々心配になる


・オリーブアナアキゾウムシを見つけると異様にテンションが上がる


・実付きオリーブに「可愛い♪ 素敵♪ 美しい♪」と連呼し家族に呆れられている


・オリーブを眺めている自分にうっとりする


・っていうか青い空になびくオリーブの葉を見上げている自分が好き


DSC07471.jpg

マニアな皆さんはどれだけ当てはまりましたか?


僕は27問中、たったの21問しか該当しませんでした。
ノーマルで良かったぁ。

私全部ですけど!!(爆)
あ、若い男はストックできてないや。残念^^;
それと値切ったことはないな。
ワンシーズンにマンモス3鉢、完全に個人ターゲットじゃん!(笑)

いいんだ、私はマニアを体現しているようなもんだからさ。
うんうん、気持ちいいよ。

さぁsaaさん、ノーマルの皮をやぶってごらん。
世界が変わって見えるよ・・・( ´艸`)ムププ

me too!

私は20問でした~!
まだまだマニアにはほど遠いなぁ。
しかしあの見た目渋いsaaさんが、、、プププ。

私は1つだけあてはまらな~い。(1シーズンでハーディーズマンモスを3鉢連れて帰ったことがある

品種の好みも理解できて来て今はもう買う方の意欲はだいぶなくなりましたけど~。

saaさん改めて言いますが・・・saaさんマニアを認めましょう^^;
これだけのウケる内容をかけるってことがもうすでに・・・
あなたはオリーブにマインドコントトロールされてるのに目を覚ましてください・・・
フフフ・・・

こんばんは^^
大変おもしろいマニア度チェックですねw
私も23問だからノーマルでした・・
私は皆様のような立派なマニアを目指してるのにとっても残念ですw

良く晴れた日って自分がオリーブの木のようにテンションあがりますよね!
saaさんのいつものお決まりのミッションと青空の写真すごく良いですね^^

>はなさん

あー全部ね。納得納得w
で、若い男のストックこそが美肌を保つ秘訣だと思うぞ!
美白乳液よりエステより効果的です。うんうん。

いやぁ、僕はマニアな世界をここから覗くだけにしておくよ。
足を踏み入れると富士の樹海みたいに戻れなくなりそうだし・・。

>ひろひなさん

20問っすか。じゃあ僕と同じノーマルですね♪

なになに?
35の髭面ロン毛のおっさんが眉間に皺を寄せながら
オリーブ眺めてうっとりしてたらマズイですかね!?

>saviさん

まぁ実質は全問該当ってことで。
で、旦那よりオリーブが大事なんですね(笑)

いやいや、何度も繰り返しますけど僕はノーマルですって。
洗脳されてるなんて、まさかね! saviさんったらやだなぁ・・・。
フフフ・・・ってのが怖いし^^;

>あきさん

23問該当ですか!
特定の個人向けが1問と、女性向けが1問あるので
それを差し引くと25問中23問・・・・おめでとうございます(笑)

青く晴れた空にミッションの葉が揺れるとグッとくるんですわ^^

私、意外と23問でノーマルだったわあ^^
はなさんへのコメントに笑・・・このブログもすでに、樹海の奥深くのような♪

saviちゃんストックあるとはさすが!


>ことりさん

ことりさんがノーマル!?
あームリムリムリムリ。うん、無理!
ちなみに22問以上からマニアでございます(笑)

そやね~、saviさんは流石やねぇ。
たぶん2~3人はストックあるはずだよ。

今日は21問でした!
明日あたり22問になってる予感が・・・。
な~んだ、まだまだ私もノーマルですなw

>moo**さん

いやいやいやいや。
自宅でプチ受粉祭りをしている人はノーマルではありません。ええ。
っていうか手についたオリーブの花粉を眺めてニヤニヤできる人は
確実にノーマルではありません。一種の病気ですな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://girodeolive.blog24.fc2.com/tb.php/188-aee3709c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルッカの剪定 «  | BLOG TOP |  » Olive garage

プロフィール

saa

Author : saa
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
saaです。1976年生まれ ♂
北陸の里山で妻と3人の子供、ワンコとのんびり暮らしてます。

リビングからデッキ、芝生、畑へとつながるオープンな庭をDIYで作り始めるも一向に進みません(笑)
住環境を整える=家庭環境も充実するという考えのもと庭作りに励む休日。

オリーブの樹が好きで、Missionをメインに30本ほどを育てながらオリーブのある生活を楽しんでます。
オリーブの観賞樹としてのポテンシャルを十分に引き出せるよう樹形作りに特化した管理を行っています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

Olive.....オリーブ (45)
Garden.....庭 (0)
House.....住居 (0)
Dog.....ワンコ (0)
moto&car.....乗り物 (0)
handwork.....工作 (4)
favourite photo.....写真 (0)
others.....その他 (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

count

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

