topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


Olive garage - 2012.03.05 Mon

2012年、ガレージの様子。

DSC09818.jpg

ガレージの主がバイクからオリーブへ変わっているような気がしなくもない。

いや、気のせいだな・・・・うん。





しかし、なんだか。

DSC09811.jpg

たぶん気のせいだろう。
ほら、オリーブをアクセントに配置した小洒落たガレージもたまに見かけるし。






南の窓から差し込む陽射しがオリーブの越冬場所に最適なのは認めるけど。

DSC09821.jpg

ノーマルな僕に限って椅子に座りオリーブを眺めながら一人でニコニコしてる訳ないし。
ましてや床材をテラコッタに貼替えてU字溝を埋め込んでガレージまで水道管も伸ばして
灌水作業を楽に行おうと企んでる訳もないし。まさかね。


そんな訳で、2月は結婚記念日だったので9周年記念のシプレッシーノを新たに迎えました。
記念日だから仕方ないのです。妻への愛がそうさせるのです。

その割りにうちのカミサン、大して嬉しそうじゃなかったのも気のせいです。
うん、気のせいだ。

結婚記念日おめでと~~☆☆
あなたは、記念日を良い理由にしてる訳じゃないよね?よね?
あ!あれでしょ?
オリーブの枝にキラリと輝くダイヤのネックレスとかぶら下げてサプライズしたんだよね?

(*`艸´)ウシシシ

ガレージもなんかいい感じだね^^
ニヤニヤしながらなんか企んでる姿が見えるな~笑

もうオリーブマニアでいいんじゃね?w
saaさんをノーマルだと思ってる人はここにはおらんよ(爆)

そのモチュール缶の腰掛けいいね。

いいんじゃね?w(((*≧艸≦)ププ…ッ
だって100%ノーマルじゃないもん(笑)
奥さん、10周年もおっきいオリーブだったら実家帰っちゃうかもよー^^;
オリーブで喜ぶの私たちくらいでしょw
すっごい元気だね!真ん中のが記念樹?!すごい立派!
最近よくヤフオクに元気に茂ってるシプレッシーノ出てるよね!
私も欲しくなっちゃうよ。

saaさんお邪魔します^^
結婚記念日おめでとうございます~
真ん中のシプレッシーノすごく立派でいいですね!
私も2年前の結婚記念日に妻に内緒で小さなシプレッシーノを買ったんですよ^^
庭がオリーブだらけなのに大きいのを買うと怒られますのでw
ところでその大きなシプレッシーノはもしかしてゆくゆく地植えにするんですか?
結構大きいからもしかしたら大丈夫かもしれませんね!
それに雪が降ったらクリスマスツリーみたいで素敵になりそうですね^^
saaさんの広い庭で地植えの大きなオリーブを是非実現させてくださいね!
絶対かっこいいですよ~

>ゲストさん

ってその文章はそらりんだよね?
いやいや、記念日にオリーブが増えるのは仕方ないよ。うん、仕方ない。
あーダイヤね。そんなもん買う金があったらガラス張りの温室建てるわい!

久しぶりにガレージを掃除して悦に入ってた(笑)
頭の中でイメージを膨らましてる時が楽しいんだな^^

>シンくん

やだなぁ・・・シンちゃんったら。
オレ、どこから見ても爽やかだしノーマルだし。

MOTULの椅子と除雪機を交換してあげてもええよ~

>はなさん

いやいや、良くないw
100%ノーマルじゃないって・・・怪しいオッサンみたいに言うなっ(笑)
来年は10周年記念にスイートテンダイヤモンドを買えってカミサン言うんだけど
そんな金どこにあるんじゃ~~

そう、真ん中のが記念樹だよ。ごっつい主幹でカッコ良いんだわ。
テラコッタに植えるときに詳細をアップするよ^^
ヤフーのシプレ買いじゃね? 送料含めても安いよね!

しかし・・・・なぜ僕の奥さんはオリーブマニアじゃないのだ?

>あきさん

ありがとうございます!
あきさんがマニアだってことも判明したことだし、今後とも宜しくです^^
ってか、あきさん庭にオリーブ植えすぎですって(笑)

シプレは何年かはテラコッタで管理するつもりで迎えたけど・・・
今シーズンの生育次第では早めに地植えすることになるかも。
とりあえず今年1年で根っこ作ってから判断しますわ!

もう少し暖かくなったら万全の土壌改良を施して再生中のミッションを地植えしてみます。
昨年と今年の冬で得たノウハウを反映させて地植えリベンジっす^^

あはは!もう、ふきだしたよ!mixiのトップで題名見て!
もう、すでに。。ってやつ?!
こんなガレージ見たことない!
で、素敵すぎ!!
オリーブの鉢のせてる台?もいちいちお洒落だし。
庭にオリーブがあるのはふつうだけど、これはふつうじゃない!なさすぎ。それがすごすぎ!
あ~こんなオリーブマニアさんと知り合えて、mixiやっててほんとよかった。
次の冬にはどんなことになってるんだろ。楽しみ~^^
来年は10周年だし・・・!?

で、シプレ、立派!!幹がふとくってまっすぐで、いいなあ。
はなしゃん、saaさん、わたしそれウォッチリストに入っちゃってるよ・・・
まるでカデューさん?って感じだよね。
欲しいなあ。

>ことりさん

いやだから違うって・・・・オレ、ノーマルやし。
もうね、こうなったら意地でもノーマルって言い張るよ(笑)

でもガレージにオリーブが置いてあると空間としては面白いよね。
来年は10周年だから特大オリーブ買っちゃうか♪
で、ガレージの真ん中にどーんと置いて・・・・ってなんでやねん。

あは・・・ウォッチリストに入ってるん^^
もういっそのことあのシプレ買って地植えしたらどう?
ことりさんが奥さんなら記念樹も贈り甲斐があるんだけどねぇ・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://girodeolive.blog24.fc2.com/tb.php/187-c4ce13ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マニア度チェック «  | BLOG TOP |  » もう一つの記念樹ミッション

プロフィール

saa

Author : saa
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
saaです。1976年生まれ ♂
北陸の里山で妻と3人の子供、ワンコとのんびり暮らしてます。

リビングからデッキ、芝生、畑へとつながるオープンな庭をDIYで作り始めるも一向に進みません(笑)
住環境を整える=家庭環境も充実するという考えのもと庭作りに励む休日。

オリーブの樹が好きで、Missionをメインに30本ほどを育てながらオリーブのある生活を楽しんでます。
オリーブの観賞樹としてのポテンシャルを十分に引き出せるよう樹形作りに特化した管理を行っています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

Olive.....オリーブ (45)
Garden.....庭 (0)
House.....住居 (0)
Dog.....ワンコ (0)
moto&car.....乗り物 (0)
handwork.....工作 (4)
favourite photo.....写真 (0)
others.....その他 (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

count

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

